忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/07  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TF2、実はもうデュエリスト1メンバーはクリアして2に突入してたりします…。レポはレイちゃんで止まってるけどorz今ジムをクリアしてオブライエンと組んでるんですが、あまりの素敵さに眩暈とときめきが止まりません。オブライエンかっこいいよオブライエン!!私の中に空前のオブライエンブーム到来してる。徹底した仕事人っぷりがたまらない。なんだ…この…言いようのない胸のときめきは…。ハッ!!まさかこれが恋(ry 留学生組はみんな綺麗に筋肉のついた体をしてるのがいいです。ちょっとネタばれ入っちゃうんで隠しますが、一日の終了時刻ぎりっぎりまで島内を探索してるとオブライエンが「おい、デュエルする相手もいなさそうだ。今日のミッションは終了しよう。また明日迎えに行く」って言うんですけど、このセリフがやったら好きで毎日ぎりぎりまで島内探索してます。だって他の子たちは「眠い」とか「もう寝る時間だ」とか「これ以上歩いてたら先生に叱られる」みたいな、なんかそんな理由で帰って行ったんですが…。勿論眠い疲れたで帰るっていうのが悪いってわけじゃないし、それが普通なんだと思うんですけども。こんな理由で帰って行ったのは初めてだった。彼にとって帰るタイミングは「疲れた」「眠い」「怒られる」じゃなくて「デュエルする相手がいない」からなんだなあ…。つまりデュエルする相手がいる限りいくら疲れても与えられたミッションを全うする、と。そのさりげないプロ根性に物凄く感動した。あとね、今までジムとのタッグバトル以外はオブとはあんまりデュエルしたことがなかったんですが(探してもいないことが多い)デュエル時のボイスが凄くかっこいい。メインモンスの攻撃の掛け声が「ファイヤ!!」っていうのがもう…!!!デッキの中に破壊輪や万能地雷クレイモヤが入ってるのもかっこいいな。しかもオブ、私の乙女フィルターがかかってるのを除いてもCPUの中じゃ抜群に強い…!!相手にしてる時はそこまで思わなかったんですが、私のカードの効果もうまく使ってくれるし上手くやれば一ターンでメインモンスが召喚できたりする。彼の強さを目の当たりにするたびに形は違えど同じプロである某不死鳥野郎を思い出して涙がちょちょぎれる。どうして…どうしてオブレベルの頭脳をエドに授けて下さらなかったんだ、こ/なみ…!!エドのDはCPUでは扱いにくいっていうのもよく解ってるんですが…それでも…ね…!!

あ、それとオブライエンは好き嫌いがものっそい激しいからドローパンは気をつけなよって言われてたんですが…うん、個人的にはそこまででもないかなーと思う。まあ他のキャラに比べれば多めですが。好きなドローパンが肉類と辛いものなので、目張りは楽なほうです。ふははははははー!!見よ、このタクティクス!!苦手なものを押しつけると捨てられた子犬みたいな目で見てくる某プロに献上すべく、ステーキパンの目張りをしまくった腕は伊達じゃないわー!!!いやほんと、エドで肉類目張りになれてるとかなり楽です。

追記で全然関係ないポ/ケモン話。GXメンツでポ/ケモンパーティを作ったらどうなるかーって話です。



ネサフしてたら他の漫画のキャラをポ/ケモンにあてはめてパーティとして使ってみようというサイトをいくつか見かけて、思わずGXでも妄想してしまった。参考にさせていただいたのは ttp://www36.atwiki.jp/netapoke/ こちらの作品なりきりパーティ。先頭にhでどうぞ。上記を参考にしつつ見た目と独断と偏見で選んでみた。

・バシャーモ(十代/炎・格闘)
・ガブリアス(万丈目/ドラゴン・地面)
・カットロトム(翔くん/電気・ゴースト)
・サーナイト(明日香さん/エスパー)
・カイリュー(剣山くん/ドラゴン・飛行)
・アブソル(エド/悪)

…意外とバランスいいんじゃね?と思ったら水、氷がいない…!!水ー!!水ー!!バシャーモ=十代は上記のwikiからそのまんま拝借しました。見た瞬間確かに!!と思ってしまった。あのそこはかとないヒーローっぽさとかまさしく。ガブリアス=万丈目は直観的に。サンダーってくらいだし電気のほうがいいんだろうけど…まあサンダーはXYZ使いだしってことで妥協。翔君はwikiで見お兄さんと合わせて翔君=ミュウ、カイザー=ミュウツーっていうのがイメージぴったりでぜひそのまま使用させていただきたかったんですが、私ファイアレッドリーフグリーン持ってないしポケモン牧場ないのでどっちも手に入らない、ので次に機械っぽいロトムで。フォルムは絶対カット。ココ重要ダヨーテストニデルヨー。明日香さん=サーナイトはイメージ的に。ポケダンでのサーナイトが皆が憧れる素敵なお姉様、高値の花なイメージだったのでこれはもう我らが女王、明日香様しかいないだろうと!!あと図鑑説明で、トレーナーの危険を察知すると命がけでサイコパワーを使うと書いてあったので…。男前っぷりとトレーナー=フブキングだと考えると…な妄想で選んだ。カイリュー=剣山君。何もいうことはない。完全に見た目とタイプだ。ドラゴンタイプの中でもあのちょっとのんびり屋さんな感じの目や丸っこい見ためはまさに剣山君!迷うことなくあてはめました。…で、アブソル=エドなんですが…。正直…これを書きたいがためにこの話題を出して来たといっても過言ではない…(お前)wikiをみたらエドだけいなくてじゃあ何が当てはまんのよと色々妄想した結果、まず色合いでアブソルを思い出したんですよね…。そしたらタイプ:あくなところとか、「わざわいポケモン」であるところとか、特性がプレッシャー・強運とかでどんどんそう見えてきて…。「わざわいをつたえる」っていうのが凄くエドっぽいな、と。まあエドの場合つたえるどころかわざわいを持ち込んだ張本人ですけどもね!!(…)あと「みらいよち」を覚えたりとか、何よりレベルアップで最後に覚える技が「ほろびのうた」…。異世界編ラストのエドのあれを思うと…もう…!!自滅覚悟で仲間を守ろうとしたんだなあと思うと涙が止まらない。とにかく見れば見るほどとってもエドだったんだ。よってエド。ニックネームをフェニックスにするなら色違い(赤)でもかっこいいかも。エドっぽさはなくなりますが。でも私プラチナしか持ってないからアブソル色違いゲットは物凄く難しいんだよなー…(ダイパとプラチナでは出現する場所が違うのです)

そして鬼門なのがヨハンです…。ヨハンだけはどうしても思いつかない…。どうしてもエーフィ(ルビー)のイメージが先についてしまう…!!頑張って頑張って頑張った結果、思いついたのが「ワニノコ」だったんですが、ほかのメンツがみんな最終進化なのにヨハンだけ進化前ってどうよ…と…。かといってオーダイルに進化させちゃうとヨハンのイメージからはずれちゃう…。wikiでは十代をソルロック、ヨハンをルナトーンにして藤原のいってた太陽と月にする案を提案されていたんですが、個人的に十代はバシャーモなイメージが強くてどうしても外したくないんですよね…。うーあー…。十代(炎)と対照的にするためにも、ヨハンには水であってほしいんですが店。ミロカロスだとちょっと女の子っぽすぎるし(それにヨハンはそんな上品なガラじゃなさそうだ/笑)エンぺルトだと強面すぎる…。色合いと十代との共通点(同じ人型)でルカリオの案もあったんですが、ルカリオってすごく真面目ってイメージが強いんですよね…。真面目(シリアスモード)なヨハンなら…まあ…うん…いけないこともないけど、普段のヨハンとルカリオはどうしても合いそうもない…。一応今の案ではスターミーが最有力です。もう星も月も似たようなもんじゃん!あとなんか紫じゃん!というお前ふざけんなよな理由。次点でラプラスとフローゼル。

あとボックスで変え用に作りたいなーと思ってるメンバー。

・イーブイ(レイちゃん/ノーマル)
・エルレイド(吹雪さん/エスパー・格闘)
・ネイティオ(斎王/エスパー・飛行)
・エンテイ(オブライエン/炎)
・ソルロック(ジム/岩・エスパー)
・ムウマージ(ユベル/ゴースト)
・ダークライ(覇王/悪)

イーブイ=レイちゃんはまだ子供なので色んな進化ができる、色んな未来があるんだよなイメージ。吹雪さんは正直エルレイドよりもルンパッパなイメージなんですが、明日香さんとの兼ね合いを考えてこちらに。オブはバシャーモでもよかったけどバシャーモはオブにしては色が明るすぎるのでこっち。ジム=ソルロックは見た目と「いんせきポケモン」なことを考慮して。ユベル=ムウマージと斎王=ネイティオはwikiよりイメージがぴったりだったので。覇王=ダークライは見ためと特性がナイトメアなことを考えて選びました。

更に持ち物まで選びぬいてみる。

・バシャーモ(十代 もちもの:せんせいのツメ)
・ガブリアス(万丈目 もちもの:きあいのハチマキ)
・カットロトム(翔くん もちもの:こだわりメガネ)
・サーナイト(明日香さん もちもの:がくしゅうそうち)
・カイリュー(剣山くん もちもの:きちょうなホネ)
・アブソル(エド もちもの:おまもりこばん)

・エンテイ(オブライエン もちもの:パワーアンクル)
・ムウマージ(ユベル もちもの:のろいのおふだ)
・ダークライ(覇王 もちもの:おうじゃのしるし)

本当はジムに「じしゃく」を装備させたかったんですが、じしゃくは電気タイプじゃないと効果がないんですよね…。あ、あと剣山君のはネタですから!本当に持たせてもなんの意味もないよ!きちょうなホネは売却専用アイテムです。エドのは…うん、ごめん…。思いつかなくてついかっとなってやった…。

これ、考えるのすごい楽しかったです。とりあえず基本メンバー育ててくる!!(ダッ)

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)