忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/06  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前の日記(詳しくは こちら を参照)で「ポ/ケモンでGXメンツパーティ作ったらどうなるかなー」とかほざいてましたが、実はあれから着々と育成を進めていました(お前)といっても育成完了したのはまだ十代だけで、他のメンバーは全然なんですけどねー。とりあえずエドは孵化した。いやー、ここまで色々性格だのなんだのを厳選したのは初めてで…正直滅茶苦茶手間取った。なんど放り投げそうになったことか。でもこだわっただけあって自慢の子です。個体値厳選とかしてる方凄いですね…。性格厳選だけでここまで手間取ったのに、個体値厳選してたらどれだけかかるんだ…。

追記で詳しいプロフ。今回は十代だけです。次はたぶんエドになるかなー?




ジュウダイ(バシャーモ♂)  Lv.62
もちもの : せんせいのツメ(もたせると あいてより さきに こうどう できることが ある)
とくせい : もうか(ピンチのとき ほのおの いりょくが あがる)

のうてんきな せいかく。
2009ねん2がつ11にち そだてやふうふから もらった タマゴが
2009ねん2がつ11にち 206ばんどうろで かえって であった。
いねむりが おおい。 すっぱいものが すき。

おんがえし /  ひみつのちから / オーバーヒート / スカイアッパー

これがトレーナーメモ(ステータス画面)の情報です。ステータス画面にはのってませんが、十代は昼生まれなイメージがあったので学校帰りの電車の中(ギリギリ昼…?)に孵しました(笑)206ばんどうろっていうのはサイクリングロードのことです。コンテスト(ダイパプラチナではコンテストといってポ/ケモン達のうつくしさや可愛さを競うゲームがあるのです。ポフィンと呼ばれるお菓子やきのみを食べさせるとうつくしさやかわいさがあがり、コンテストに勝つとリボンが貰える)用のコンディションはたくましさとかっこよさが最高で、うつくしさとかわいさがまあまあ。かしこさはゼロ(笑)まだコンテストには出してないのでリボンはがんばリボン(コンテストにでなくても貰える)とレベル上げるために挑戦したポケモンリーグ優勝時に貰えるチャンプリボンのみなんですが。努力値(ある一定のポケモンを倒し続けると貰える値のことで、普通に育てるより攻撃力が上がったりすばやさがあがったりする。詳しくはぐぐって下さい)はこうげきに252、とくこうに252、すばやさに6振り当てました。せいかくとこせいは十代らしさを重視したので、個体値はいまひとつよくないんですが…。

せいかく、のんきにしようか迷ったんですが…(TF2で翔君に「兄貴は呑気っすねー」と言われてたので)のうてんきのほうがいい意味で何も考えてなさそうで十代っぽいかな、と。こせいも個体値(それぞれのポケモンの才能みたいなもの。詳しくはぐぐって以下略)を重視するなら「ひるねをよくする」なんですが、兄貴は昼寝もよくしたけど居眠り常習犯だったことを踏まえてこちらに。

技構成もとにかく十代らしさを重視してみました。なので実用性にはかけるかも…。「おんがえし」は言わずとしれた四期ラストのVSクロノス教諭の恩返しデュエル。「ひみつのちから」は覇王のことでもN・スペーシアンのことでもお好きなようにとって下さいv「オーバーヒート」はとにかく全力でつっこんでいく感じが十代っぽいな、と思ったので。「スカイアッパー」は…ごめんスカイスクレイパーと語感がちょっと似てるってだけで選んだ…(お前)いれようかどうしようか迷ったのが「とっておき」です。でも「とっておき」はヨハンの専売特許ということで除外。

十代のステータスは大体こんな感じです。私なりに精いっぱい十代らしさを追及して育ててみました(笑)バシャーモの見た目はポ/ケモンの公式サイトの全国図鑑で見れますので、興味のある方はそちらでどうぞ。「ほのお」と「かくとう」にチェックいれて検索した時にでてくる左から二番目の人型のポ/ケモンがそうです。バシャーモの進化前のワカシャモが凄く小学生十代っぽいと思うのは私だけだろうか…。

あとおまけであしあとおじさんにジュウダイを見て貰った時のコメント。あしあとおじさんはポ/ケモンのあしあとをみるだけでポ/ケモンが何を考えてるか解るという凄いお方です(笑)おじさんに話しかけるとポ/ケモンがトレーナーのことをどういう風に考えてるか教えてもらえる。なつき度やポ/ケモンの種族、種類によってコメントが変わる。おじさんいわく、こういう風に考えているらしい。

(プレイヤー名)は…… たいしたヤツだ
わたしが バシャーモとして さいこうの はたらきが できるのも
(プレイヤー名)が いてこそだ
いっしょに たびを していると やせいの ポ/ケモンたちが
うらやましそうに みているぞ……

あれこの十代ひょっとしてデレた覇王様入ってる?いやそれにしても覇王様デレすぎですって覇王様!なつき度最高すごい。覇王様は「わたし」じゃないという突っ込みは華麗にスルーします(…)
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)