忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/07  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 感想  cm:0  tb:

こんにちはお久しぶりでーっす…。殆ど更新しないでのらくらしてたので少し控え目にごあいさつ(お前)沈んだり浮いたり落ち着きなくてすみませんほんと。この数週間なにしてたかというと宿題やったりジャンプ読んだりにこにこで遊戯王みたりにこにこで遊戯王みたりにこにこで遊戯王みたりしてました。後半自重しろ私。止まらない…一回見始めたら止まらない…!これ何話まであるんだ…!!とりあえずドーマ終了編まで見終わりました。今KCランドでのデュエル大会の城ノ内vsじーちゃんが終ったところ。最初の目標は「ノア編まで」だったのに…いつのまにか…。こうなったらいけるとこまでいきます。GXやDSのナイトメアトラバドールはおろか有料のオンラインゲームまで気になってきたのでそろそろ末期。

話変わって最近サムライうさぎが面白いですね。正直最初ここまで面白くなるとは思ってなかった…。歴史物の色が濃くなってきてて面白い…。先週からあの浪人どうするつもりなんだろうなーとは思ってたんですが…そっかーこう来るのかー。私歴史はてんでだめなのでよく解らないんですが、実際にこういうことあったのかもしれませんね。今まで侍に対していいイメージばっかりだったんですが、実際にこういうことをいけしゃあしゃあとするような人もいたんだろうなー…。札差の加四朗さんが好きです。もともと好みだったんだけど子持ちだと知って軽くショックを受けていい忘れてた。あの顔で…あの顔で子持ちって…!(お前)あとネウロやスケット団とかアイシーも気になってる。ブリーチはあれですね、ネルちゃんちっちゃくてもおっきくても可愛いけどやっぱり大人になったらぼんきゅっぼんのナイスバディオチか。夜一さんオチか。

以下毎度の遊戯王語りです。勝手に叫んでるのをいちいちこっちに書くのも居た堪れなくなってきたので追記に。モクバかわいいとかベッキーかわいいとか御伽背景とか叫んでます。



しかしここまで見てみて予想外に可愛かったのがこのアニメのちびっこ軍団ことモクバとノア(彼も一応見た目はちびっこなので)とレベッカ。かわいいなーこの三人でれでれ。モクバはとにかく社長のサポートを頑張ってるし原作よりも遊戯達と仲良しでいろいろ親切だし、ノアは典型的なインテリで初期の嫌味モードすら可愛くみえるし。特に一番自分がこの子可愛い!と思うのが信じられないのがレベッカことベッキー。アニメオリジナルキャラなんですが、初登場時の電波っぷりがものっそくて正直「この子アニメオリジナルで出番少なくてよかった…」とすら思うほどに苦手だったんですが、髪おろして再登場したあたりから可愛くて可愛くてしかたなくなった。なんでだ…外見の問題か…!?確かに私ツインテールよりもストレートのほうが好きだけど…。性格が可愛くなってたからかな。しかも実はスキップの大学生で天才ハッカーで一途で眼鏡っこってどんだけ黄金設定。ダーリンダーリンいって表君にべたべたするのが可愛くてしかたない。ドーマ編で杏子が王様好きなのを言い当ててきっぱり「じゃあ私とはライバルにはならないわね。私が好きなのは普段の遊戯のほうだもの」って断言したのを見てずぎゅんときた。

全然関係ないけどベッキーはダーリン命でもあの中で一番仲がいいのは御伽だといいなあー…とか…思ってます。ベッキーは背伸びしたい年ごろで、初登場時にも「レディー」って単語を連発してたくらいなので自分をちゃんと一人の女の子として扱ってくれる御伽君には何かと気を許してたらいいよ。あのメンツだと「子供」としては扱ってくれても「レディー」として扱ってくれるのは御伽くらいだと思う。御伽君はアメリカに慣れてるみたいなので向こうのレディーファースト精神が染みついてるんだと。どんなに小さかろうがレディーはレディーだと思ってる。転校してきたばかりのころ、御伽がやけにもてる描写があったんですがそれはそういうさりげない所に気をまわして女の子を立てるような接し方をしたのも理由の一つじゃないかなーと。なんだかんだ言ってもベッキーはアメリカ育ちでレディーファーストの中で育ってきたわけですし、いきなりレディーファースト?なにそれ?なあの男共の中に放り込まれてレディーも何もない扱いを受けたら、たとえ彼らにとってそれが普通でも「年上からみたら自分はまだまだ子供」だと思われてるんじゃないかとか不安に思う部分もあったりして、そういう時に今まで自分が受けてきた「レディー」としての変わらぬ扱いをしてくれる御伽にどこか安心してくれてたら嬉しい。私が(お前か)あとどんな状況でも御伽が全面的にベッキーを信頼してたのがとにかくときめきました。ヴァロンとのデュエルの時も自分はサポートに回ってレベッカに全てを託してたし、KCのコンピューターにハッキングして城ノ内君の居場所を探すときも焦ってイライラしてた本田に「ベッキーならできるよ」「彼女を信じて待とう」って繰り返してくれてたり。ドーマ編、何かと一緒に行動することが多かった二人なのできっと御伽はいやってほどベッキーののろけを聞かされてるんだろうなあ。「それでね、ダーリンがね」って一々報告しに来てる気がする(笑)御伽は元々すごく人に対して気を使うけどそれを悟らせないっていうキャラだと思うので、ベッキーは遠慮なく甘えてのろけてちょっと我が儘いったりして。あの中で精神年齢が高いのは御伽と表君だと思うので(低いのは城ノ内君と本田君)下手に精神年齢が近いよりも上手くいったり。表君はメンタルすごく強いし大人だと思うけど女の子に関することはてんでダメダメなので、あの中で一番「大人びたふりをした女の子」をうまく受け入れてあげることができるのはやっぱり御伽かなあと。御伽のほうはダーリン命のベッキーを可愛いなあ微笑ましいなあとのほほんのほほん見守ってたらいい。年の離れた従妹を見る感覚。ちょっとくらいの我が儘なら許してあげちゃうくらい可愛がってくれたら嬉しい。ベッキーにとって御伽が「一番」になることはないけど「永久に二番」はある意味一番よりずっと美味しいと思う。「一番」は一番だから嫌われたくなくて上手く本音も言えなくて、大好きって気持ちは伝えられてもどっかしら迷惑だって思われたらどうしようって気持ちを言えない時もあって。だけど「二番」なら「三番以下」よりもまだ話しやすいし「一番」がいるから「一番」よりも心の中のもやもやとかちょっとした悩みとか全部吐き出しやすくて、下手したら「一番」よりもその人の心の中に近づけるんじゃないかなとか思ったりするんですが。たとえるなら「近所に住む仲のいいお兄ちゃん」みたいな。恋愛対象として見られたいならこんな辛い事もないですが、そうじゃないなら結構幸せなんじゃない?とか思った次第です。つまりは「ダーリンがねー!」って車の助手席ではしゃいでるベッキーに運転しながら笑顔で「はいはい」って返してる御伽が大好きだということです。そんなシーン、本編には欠片も出てこないけどな!!…きっとあったさ、本編にはでてこないところで。

レベッカと御伽についてここまで熱く語れるのもたぶん私くらいだと思う(全然自慢できない)最初は御伽だけが「ベッキー」って呼んでるのが気になって「なんでこいつだけベッキー?」って不思議に思っただけだったんですが…。この二人が同じ画面にいるだけでほのぼのします。あとモクバとベッキーが喋ってるとなんかほんわかする。三人同じ画面にいると効果が三倍(なんだそれ)
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)