忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/06  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バレンタインは父親が貰ったチョコレートを強奪して食べてましたが何か(真顔)せっかくだしサイトでもなんかやろうかなーと思ったんですが時間がなかったのとネタがなかったので結局スルー。しかし吹雪さんはバレンタインどうしたんだろうか…あの甘いもの嫌いなのに女の子にもてまくる吹雪ングは。まあ吹雪ングならきっと貰ったチョコレート一つ残らず自分で食べてくれると信じてますがね!不可能を可能にする、そういう男だよ吹雪ングは…。人に横流しとか絶対しない。例えどんなに嫌いでもどんなに時間がたっても必ず完食する。それが10JOINクォリティ。カイザーも学生時代はそんな吹雪ングに影響されて彼ほどではなくても、貰ったチョコレートは全部最低一口ずつは食べるようにしてたとかだったらいいなあ。吹雪ング以上の偏食家の皇帝には完食は無理っぽい。逆に藤原はどれだけ貰おうとも一つも手をつけそうにない。彼はなんというか…カイザーとは違った意味で色恋沙汰に興味がなさそう。カイザーはただ単に恋愛に疎いだけだけど藤原は凄く友情っていうのを大切にする人で、だけどそれはあくまで「友情」の範囲で、それ以上の関係(恋愛関係)ってなると一切興味がなくなるような感じがします。だから友達も男ばっかりで、恋愛関係に発展しかねない女の子とは上辺だけの付き合いしかしてなさそう。恋愛を嫌悪してるわけじゃなく、ただ純粋に興味がない。だから女の子が好きなんです!ってチョコレートくれても「へえそうなんだ」で終わりそう。…駄目だ、上手く説明できない。とにかく藤原はバレンタインに興味なさそうねーって話です。なんか途中からかなり脱線した気がしないでもない。

前回の日記でも書いてましたが、 こちら で言ってたポ/ケモンパーティでGXメンツの続き。十代に引き続き、エドの育成が完了しました。次はサンダーか明日香さんを育てようと思うんですが、こちらは孵化どころかまだ性格や個性の設定すらしてないので次に話題に出すのはちょっと遅れそうです。サ/ーナイトとエ/ルレイドを育ててみたいと前々から思っていたので、個人的には明日香さんと吹雪さんを早く育てたい。

追記で詳しいプロフ。今回はエド(ア/ブソル)です。




エド(アブソル♂)  Lv.66
もちもの : かたいいし(ぜったいに われない いし)
とくせい : きょううん(あいての きゅうしょに こうげきが あたりやすい)

れいせいな せいかく。
2009ねん2がつ11にち そだてやふうふから もらった タマゴが
2009ねん2がつ11にち テンガンざんで かえって であった。
たべるのが だいすき。しぶいものが すき。

ちょうはつ / おいうち / おしおき / ほろびのうた

因みに夜生まれ。十代と同時進行で孵化させてたので同じ日に生まれました。エドはなんとなく寒いところで生まれてそうだなーと思ったので野生のアブソルも出現するテンガンざんで卵を孵化させました。コンテスト用のコンディションはうつくしさとかしこさが最高でかっこよさとたくましさがまあまあ。かわいさはちょっぴり(笑)育てる時にかわいさに振り分けるべきかたくましさに振り分けるべきか迷ったんですが、エドは見た目は可愛いけど中身は誰よりも男らしいイメージがあったのでたくましさを選びました。なんで可愛さは初期で入ってるぶんのみ。リボンはがんばリボンとチャンプリボン、あしあとリボン。あとコンテストのうつくしさは未開拓だったので、せっかくだしとスーパーコンテストのうつくしさぶもんノーマルらんくを制覇してきました。ので、その証のビューティリボンも持ってます。努力値は十代と同じでこうげき252、とくこう252、すばやさ6に振り分け。エドがジュウダイよりもレベルが高いのは覚えさせたい技の習得するレベルの差です。まあエドは学園最強(公式サイト参照)らしいのでちょっとくらいジュウダイよりレベル高いほうがそれっぽいかな、ってのもありますが。

せいかく「れいせい」は最初から決めてたんですが、個性にかなり悩みました。候補としては「ぬけめがない」「きがつよい」「かんがえごとがおおい」そして「たべるのがだいすき」。「きがつよい」「かんがえごとがおおい」はともかくとして、「ぬけめがない」のほうがエドっぽいっちゃエドっぽいんですよねー…。なんで最後まで迷ってたんですが、TF2と某MISAWA光の結社に入社の回の冒頭(エドが凄い幸せそうにステーキ食ってる)のイメージでエドは肉大好き食べるの大好きなイメージが刷り込まれてたため、結局インパクトを選んでこっちに(笑)もちもの:かたいいしに関しては…ごめん「かたいいし=固い石=固い意志」のダジャレなんだ…(…)それなんてダイゴさん(ホウエンのいしの固い人)なダジャレ。一番最初にポ/ケモンでGXメンツの記事をかいたときにエドには「おまもりこばん」を装備させてたんですが、さすがにそれはどうよーと思っていろいろ模索した結果こうなった。かたいいしは岩タイプの技専用の道具なので悪タイプであるアブソルには全く必要がない。ので百パーネタですごめん。

技構成はかなり苦労しました。特に「おしおき」が…。通常アブソルは「おしおき」を覚えないのでタマゴ技でおしおきを習得してるポ/ケモンと結婚させて性格と個性を厳選した子たちを産むまで粘ってーを繰り返した。やっとこれだ!と思った子が生まれても育て屋に預けたまま放置しっぱなしだったんで技がどんどん追加されて昔の技が消えたために親が「おしおき」を忘れちゃってておしおきが遺伝されてなかったりとかorzorzorzアレは痛恨のミスだった…(お前)しかしそこまで苦労した苦労したいっといてなんで「おしおき」なんだと言われたらなんとなくとしか言えないっていうね!ドSの我らがプロには一つくらいドSっぽい技を覚えていてほしい、そう思っただけなんだ…。「ちょうはつ」は言わずもがな。「おいうち」にはそれよりさらに強力な「ふいうち」という技が存在するんですが、「ふいうち」より「おいうち」のほうがエドっぽいな…と思ったのでふいうちを削りました。元ネタはTF2のエドルートのハート×7イベントとか。切羽詰まってたりぎりぎりだったり落ち込んでる相手にとどめ(おいうち)をかけることに関してエドの右に出るものはいないと想います。なんて非道な後輩。「ほろびのうた」は前にも書いたけど異世界でのアモン戦をイメージして。「ほろびのうた」は技発動から三ターン後にその場にいたモンスター全てのHPが0になるという技なんですが、その死なば諸共精神が凄くエドらしかったので。ただでは死なん!!というか…。「犠牲になったなんて思うなよ!」というか…。自分の次に続くメンバーに希望を残す(あと3ターン待てばポ/モン引っ込めない限り確実に相手死亡)あたりがね。美形でモテモテで普段は華やかな世界にいるエドが、勝てないと悟ってそれでも仲間に何か残そうとあがく、その泥臭いラストが印象強かったので。本当は「みちづれ」(自分が死亡する直前にこの技を使うと相手がいくらHPを残していようともみちづれにHP0にできる)を覚えさせたかったんですが、アブソルはみちづれ覚えないんですよね…。残念。

大体こんな感じかな?アブソルの見た目はポ/ケモンの公式サイトの全国図鑑で見れますので、興味のある方はそちらでどうぞ。「あく」にチェックをいれて出てくる上から四段目の一番左端のポ/ケモンです。話しは変わりますが今凄くアブソルの色違いが欲しかったりする。アブソルの色違いは赤くて目が青いんですが、色違いの中ではトップクラスのかっこよさだと勝手に思ってる。ああああっ欲しいよ赤いアブソル…!!でもプラチナではテンガン山山頂にしか出てこない(&そもそも出現率が低い、吹雪でポケトレがしにくい)ので色違いの難易度が高なんですよね…!!どうしてダイパと同じく大量発生で出て来てくれないんだ、アブソル!!以前一度チャレンジしたことがあるんですが、続いたのたったの二匹でした…。あんまりにもな結果。因みに私の色違いゲットの成果は黄色のコリンク一匹です。今はメインを張ってくれてます。

あと前回にひきつづきおまけであしあとおじさんにエドを見てもらった時の結果。あしあとおじさんはポ/ケモンの足跡を見るだけでポ/ケモンが何を考えてるか解るという凄い人です。彼曰く、エドはこう考えてるらしい。

(プレイヤー名)め…… エドを ここまで
いいきぶんに させるとは ほんとうに たいしたヤツだ!
あいじょうひょうげんの しるしに くびすじを ガブリと……
ハハハ しんぱいするな じょうだんに きまってる……


そんな、ぜひお願いします(真顔)ちょっとそんなところで自重しないでプロ!!まあそれはそれとして、このコメントは種族となつき度によって変わるんですが、エドの前に育ててたアブソルに同じこと言われて悶え転がった覚えがあるのである程度の耐性はありました。あの時は本当萌えのあまり倒れるかと思った。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)