忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/07  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「エドと剣山とお転婆ヒロインで友情物が書きたい」とかほざいていたんですが、ブログをあさっていたらそれを考え付いたころに突発的に書き散らした夢の切れ端が出てきました。途中で力尽きたらしく、話が突然終わってます。勿論プロットなんてものは存在しない。思いついて本能のままががっと書いたのでいつも以上に見苦しいですが、続き書けるのいつになるか解らないので晒しときます。名前変換はできません。一応大体のあらすじはこれの三番目の設定で精霊の設定はこっちに書いてあります。精霊のほうの設定はあんまりでてきてない。

PR

ついさっき思いついたネタが書きたくてたまりません。私ネタを思いついたらその場で書きたくなるタイプなんだよなー…。内容的にはユベルとヤンデレヒロインによる十代を巡った壮絶な愛の主張合戦~in異世界~になると思われます(お前)以下延々メモを兼ねたプロットが続きますので苦手な方ご注意。

私今までユベルで異世界編っていったらどうしてもユベルの愛に振り回されて大好きな人(それが十代でも十代以外でもね)を失って「そんなの愛じゃないっ!!」て抵抗する割とまとも(?)なヒロインしか思い浮かばなかったんですが…。あ、別にまともである必要ないんじゃね?とつい数分前に唐突に気づきまして(…)普段は優しくて笑顔が素敵な女の子なんだけど、ユベルに十代を取られそうになって本性光臨、…とか。基本的にはユベルと似た思考をしてるけど、違う点はユベルは傷つけることをイコール愛と考えて、そのうえでお互いに「愛」しあおうとしたけど、ヒロインは自分が十代を愛することで満足しちゃってるから十代からは愛されなくても別に構わない、と考えてる点。つまりヒロインは自分がどれだけ十代を愛してるかを証明できればそれでよくて、十代が嫌おうが好こうが(勿論好かれれば嬉しいけど)元の元のところではあんまり気にしてないっていう。ある意味究極の一方通行恋愛。例えばレイちゃんや明日香さんが十代と話してたらユベルは「僕というものがありながら!」って怒るけど、ヒロインは「レイや明日香さんと話してばかりいて自分には振り向いてくれない十代をそれでも変わらず愛し続けることで自らの愛の証明とし、それを幸福と考える」タイプなので寧ろ幸せになる。そしてその愛を十代が「受けとってくれる」ことこそが唯一の十代からの愛情表現だと思っている。十代が誰と付き合おうがそれも自分の愛の証明の一環として考えるから別にかまわないけど、十代が自分の見えないところに行っちゃうのは絶対嫌。なぜって一人でする愛の証明には限界があるから。二人で愛を育もうとしたユベルと、一方通行に愛を捧げるヒロイン。因みにヒロインは一応十代と付き合ってる設定で(でも十代はヒロインの本性知らない)

「貴方の考えは解らなくもないけれどたかだかそれっぽっちで愛だなんてお笑いね、貴方の愛なんて私の十代への愛の前じゃ塵のようなものだわ」とか「貴方は恋愛における真の喜びというものを解っていないわ。例え相手が愛を返してくれなくても同じように愛を注いでくれなくても、ただひたすらに己の持つ時間と力と心を相手に注いで全てを捧げた時にこそ、最大にして最高の快楽と喜びを得られるものなのよ」とかいってユベルと壮絶な女の戦いを繰り広げればいい。女の子は好きな人を手に入れるためなら時に鬼にだってなる。「この雌豚!」とかいう言葉が普通に飛び交えばいいと思うよ(ええ)ヤンデレばかりに好かれる十代ドンマイ。どっちが勝ってもヤンデレと付き合うことになる十代ドンマイ。でもそれって僕の愛なの!(お前)

…誰が読みたいんだそんな小説。


パソコン整理してたら没にした長編の切れ端?みたいなもんがでてきたので乗せて見る。一応小説の形にはなってるけど本当イメージを固めるために書いたものだから文法とか滅茶苦茶だよ!相手は一期の十代です。言葉をしゃべれない女の子と十代が身振り手振りで会話しつついちゃいちゃする話(…)

長編、いろいろ考えたんですが…。やっぱり これ の二番目の「十代相手で二つ年下の従兄が十代と夏休みを楽しむ夢」っていうのになりそうです。異世界トリップとエドの未来夢も書きたかったんですが…。前者はどう頑張ってもラストが暗くなりそうだったのと、後者はめちゃくちゃ長くなりそうでその割にはネタが少ないってのとで没。一番書きやすそうなのはエドと剣山の二年中心友情なんですが、終わりが見えないもんで…。機会があったら他のも書くかもしれないんですけど、とりあえずはいとこ夢で。これも結構長くなりそうなんですが…短くしようと思ったら短くできるので。ところで私が今本館でやってる長編も、これから書こうとしてる長編もみんな季節が夏なんですよね。それも夏休みど真ん中…。そんなに夏が好きか!って話ですねすみません!いや好きだよ夏。だって休みが長いもん!!(お前…)暑いのが苦手なんで過ごしやすいのは冬なんですけど、でもやっぱり夏が一番好きです。夏になると無条件でわくわくしてくるよね。八月の一日なんて思わずデジタルワールドに飛び立ちたくなっちゃうよね自重した。なにがいいたいかっていうと、…もう夏休み終わりなんてマジですか…(そこに結び付けるのか)マジでか!?マジでか!!私まだ何もしてないんだけど!!だらだらぐだぐだしてただけなんだけど!!あうあうあー。

とりあえず上の長編のヒロインと十代にやらせたいことを一通りメモっておく。○○と、っていう主語がない場合は大方十代とする行動の予定です。あくまで「予定」なので大体こういうことをするんだな、程度で…。自分用のメモなんで削ったり増やしたり普通にあります。因みにこの長編の最終目標は十代と「付き合って」「キスして」「デュエルする」ことです(笑)やっぱりねー、十代からデュエルはとりあげられないよ…。必ずデュエルがつき纏ってくるよ…。とりあえず明日香さん・翔君・剣山君・サンダー・ヨハンは出てくる予定なんですが、エドと吹雪さんが微妙です。特にエドが…。大好きだけど正直このヒロインとどう絡ませたらいいものやら。まあオールキャラじゃないんだし、別に出す必要はないんですが…これだけアカデミアの人たちを出す予定なんだからどうせならエドも出してあげたいなあとか思ったり…。

・長編ヒロインの夏休みの予定リスト
デュエルのルールを覚える。デッキについて勉強。十代に教えてもらいながら自分のデッキを組む。カードショップにいって新しいパックとか初心者向けパックを物色。アカデミア陣とファミレスで昼食。カイバーマンの映画を見に行く。ゲームセンターに行く(UFOキャッチャー、プリクラ、デュエルゲーム)夏休みの宿題。ヨハンと神話をテーマにした小説について語り合ったり本の貸し借りをしたりする。突発的に自転車二人乗りで海に遊びに行く。日帰りで童実野町観光。アカデミア陣と近所のお祭りに行く。家庭用花火をする。十代とデュエル。


もし闇属性使いのヒロインで長編夢を書くことになったら、たぶん今の私のデッキそのまんま投入になると思います…。全然別の回し方でかつ今のお気に入りモンスター(ゴーズ様とかロード様とか)を活躍させるようなデッキをもう一つ作成するなんてこと、にわかデュエリストの俺にはできないんだ…。頭の悪さには定評がありますorzあ、でも闇属性デッキにはたぶん闇霊使いダルクを加えることになるだろうと思います。TF2では収録されてないけど、本当に可愛い子だからぜひヒロインには使わせたい。因みに私はダルクは女の子派です。

そんなわけで、精霊たちの個人的設定をメモ。あくまで「個人的」です。いうなればオリキャラに近いです。苦手な方はお気を付け下さい。結構人数?がいます。
prev  home
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)