忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


個人的な夢ネタメモに近いので、夢ネタなんか興味ない!って人は見るのやめといたほうがいいかも、です。

やっぱ遊戯王で長編も書いてみたいなー、と思い、あれやこれや書きためていたネタ帳をあさってみた。ら、なんかいろいろでてきた。一応まあ形になりそう、っていうかなんとか最後までかけるかも…しれない…って程度にネタがたまってる長編設定をあげてみたりとか。

1.十代オチのトリップ夢(時間軸は三期)
2.十代相手で二つ年下の従兄が十代と夏休みを楽しむ夢
3.エドと剣山中心に甘やかしたり甘やかされたりするオール夢
4.エド相手で昔エドに寄付を受けていた孤児院の女の子が憧れの人を探してプロを目指す十年後夢
5.ヨハンオチで超引っ込み思案で人みしりなイラストレーター志望の女の子夢
6.エドオチのスパイラルとの混合夢(怒られそうなので隠します)

「オチ」か「相手」かの違いは他のキャラがでばるかでばらないかです。「オチ」では相手キャラ以外が結構たくさんわらわらでてきて、「相手」は他のキャラも出てくるけどメインは相手キャラだよーっていう。他にも翔君の姉でカイザーの妹な童顔ヒロインがアカデミアに弟と兄がお世話になってますーってやってきてのほほんのほほんアカデミアの連中と交流を深めるやつとか、エドの血のつながってない妹ちゃんが気弱ながらも三年生組(十代・ヨハン・明日香)に励まされながら一生懸命デュエルの腕を磨いてお兄ちゃんに恥をかかせないくらい強いデュエリストになる!って頑張る話とかあったんですが、ふっと気づいて見てみたら…あれ…私妹設定夢書きすぎじゃないか…?と。自重した、自重したさ…。しかも丸藤兄弟の話は私が本館のほうで書いてる長編に設定が似ててどうしようかと思った。意識して…なかったのに…。パターン人間なんだろうなあ、私…。

妹設定じゃないやつなら昔どっかで書いた覚えがあるけど、校長が知り合いから預かってきた記憶喪失の女の子(外人で、しかもかなりマイナーな国出身なため英語も日本語も話せない)が兄貴と身振り手振りで意思疎通をして仲好くなる十代夢とか、とある事情からエドに拾われたメイドさん(というか身の回りの雑用係?)の女の子がひたすらエドに忠誠を誓い続ける初期設定ですでに恋人な割と甘めのエド夢とか、ボーイッシュでひたすらアカデミア女性陣にもててもててモテまくる男前なヒロインに一目ぼれしたヨハンがヒロインを落とそうと涙ぐましい努力を続けるヨハン夢とか、あることにはいろいろあったんですが…。正直これ、私以外誰も楽しくないだろーと思ったので没。

うーん…どうしようかな…。自分でも正直決めかねてる(5つ全部は確実に無理だ)ので、もし読みたいのとかあったらぜひ教えていただけると嬉しいですv上のだけじゃなくても「これこれこういう設定の夢が読みたい」とかあったらどうぞー。とりあえず上の5つの詳細設定は追記に乗せておこう。
PR
home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)