忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日常  cm:0  tb:

昨日学校で物理の授業を受けてきました。無駄話が多い先生で、一年の時から私の中で眠くなる授業№1として君臨していらっしゃいます。しかもその無駄話が長い上に脱線しまくるんだ!せんせーせいとはちょうねむいです。しかもぼんやり聞き流してると突然迷言珍言が飛びだしてくるので気になってうかうか寝てもいられません。寝てもいいくらいどうでもいい話なのに眠れないとはこれいかに。そんな先生のありがたいお言葉。

「彼女が部屋とかで寝ちゃった時は、お姫様だっこせずに引きずってベットまでつれていきなさい」

先生、それはあんまりだと生徒は思います…。先生曰く、40kg以上の人間を持ち上げて運ぶなんて芸当は普段からかなり体を鍛えている人じゃないと危険な行為らしいです。でも引きずって運んだ場合はかなり楽になるんだそうな。「無理にお姫様だっこして腰を痛めでもしたら一生の問題になることもありえます。カッコつけて見栄張るのはやめましょう」とおっしゃられていました。じゃあやっぱあれですか、先生。カッコつけて見栄張ってレイちゃんをお姫様だっこで運んだヨハンはあのあとぎっくりに苛まれたんでしょうか。そのまま運び続けるのはきつかったからトパーズタイガーに託したんですか。じゃあカレンを抱きあげて頭上に掲げビューティフォーブラーブォーしたジムの腰はいったいどうなってしまうんですか。もうぎっくりなんてレベルじゃないんですか。大変だ!腰なんて痛めたらあの激しいドロー(思い切り体を前のめりにして腰をひねりつつカードを引いた腕を後方へ流す)に耐えられないじゃないか!!デュエリストにとってドローは命なのに!!なんてことだ!先生どうにかならないんですか!!アカデミアの男の子達の腰の未来はどうなるんですか!!

TF3でも奴らがあのすんばらしー動きでドローしてくれてるというのならば、彼らの腰はきっと無事だったんでしょう。金欠の自分はいまだTF3を買えていませんがもし買えたという方、いらっしゃいましたらどうぞ奴らの腰の無事を確認してやって下さい。
PR
 日常  cm:0  tb:

妄想の限りをつくした物(↓の記事)を放置して消えてましたが生きてます、大丈夫です。5D'sはたまりにたまっています。見ようみようとは思うもののあれだけたまると逆に手が出しにくくなっているという…。一応録画は全部してあるので、まあ時間がたっぷりできたとき(今週末は三連休ですし)でもみようかねーと思っていたんですが…。昨日出るまでにちょっと時間があったので(ここのところ5D's放送してる時間帯に外出しなくちゃいけない用事ができてたもんで…)五分だけでも、と思って久し振りに5D'sみてみたら…なんか…遊星とジャックと見知らぬ少年とエドっぽいお兄さんがお揃いの服着て野球少年とか剣道してる人達に絡んでたんですが…。音消して(録画中は必ず音消ししてる)見てたんでさっぱり状況が解らない。いやあれは音があってもたぶん解らなかったと思いますが。なんだ…何をしてるんだ奴らは…!?なんで野球少年や剣道してる人(それも球場や修行してるっぽい竹林までいって絡んでた)に絡んでるんだ…!?なんかデュエルディスクからアームみたいなのが出て相手の腕(相手もディスクしてたように思う)を拘束してるのはなんでなんだ!?相手野球のユニフォームとか道着着てるけど本当にデュエリストなのか!?いやそんなことよりもあの少年とエドっぽいお兄さんは敵キャラじゃなかったのか!?オープニングでいかにもな悪役面で登場してたように思うんですが私の思い違いなのか!?

二か月のブランクはそんなにも大きいものなのでしょうか。二か月ちょっとみなかっただけで正義のサテライト主人公から少年漫画の敵にありがちな最強の○○四天王!的なやられキャラにランクダウンしてるのは気のせいなんでしょうか。やっぱり朱雀とか玄武とかそういう通り名がついてるんですか。やっぱり主人公たる遊星が青竜ポジションをかっさらっていくんでしょうか。じゃあジャックは朱雀であの少年が玄武、エドっぽいお兄さんが白虎なんでしょうか。個人的には遊星→朱雀、ジャック→白虎、少年→玄武、エドっぽいお兄さん→青竜なイメージなんですが。関係ないですが初めて読んだ四神物が某○ゃおで連載していたDr.○ンに聞いてみて!だった私は当然のように青竜→主人公、ヒーローポジション、一番強いと認識していたため、幽遊白書でラスボスが朱雀で青竜は瞬殺だったことに物凄い衝撃を受けた覚えがあります。まあそれはおいといて、あれはいったいどういう状況なのか、本気で皆目見当つきません。どういうことだ遊星!!と目の前にいたら襟首つかんで問いただしたいくらいです(…)真面目に見るのが怖くなってきた…どうしようもし遊星があのデュエル大会での観客のあんまりすぎる観戦マナーにぐれて妙な方向にはしってたりしたら(お前)

以下別ジャンルの話題。あと上で四神の話題出したのでその勢いで告白しますが(既に本家ブログで書いてる上メッセでおしゃべりさせていただいた某さんにもカミングアウト済ですが)今さらながらに一応四神が関わってくるベ/イブレ/ードにハマってここ数か月脳内妄想が大ハッスルしてます。夢を読んでみたいけど全然なくてへこたれ中。見つけたサイトたった一件とか切ないにもほどがある。絵や小説で活動してらっしゃる方は結構見つかるんですが、夢となるとさっぱり…。全盛期だった頃はあんなにあったのに…ハァ…。何であの時はまっとかなかったんだと後悔してます。投稿雑誌とか読んでたんでキャラ名&大体の性格はしってて、その時凝ってたジャンルと兼用で運営されてる方が多かったので夢自体は結構読んでたんです…。そういえばベ/イブ/レの長編ヒロインは麒麟設定な子がめちゃくちゃ多かった気がします。スルーされた黄竜さんの哀れっぷりったらなかったよ。たしかに麒麟と同一視されがちですが…。四神の長で別名も勾陣(こうちん)と結構可愛い感じなのになあ。少年陰陽師読んでる方なら別名のほうをご存じかもしれない。

 日常  cm:0  tb:

TF2の皆をギャルゲ風ポジションに置き換えたらどうなるかやってみた。主人公以外はみんな女の子のつもりで書いてますのでご注意を。女の子は女の子のままだよ!TF2のネタばれ(特にエドルート)含まれますのでお気を付け下さい。あとジョークなので怒らないでください。石なげちゃイヤ!(…)

 日常  cm:0  tb:

ご、御無沙汰してまーす…。ええい本家のブログのみならずこっちまで一か月以上放置とか怠け者にもほどがある!!…す、すんませーん…。マジすんまっせーん…。この一か月何をしていたかと申しますとですね、うん、あの、正直に言うとポケ/モンプラ/チナとTF2三昧の毎日を送っておりました…。うっかりプラ/チナを買ってしまったためにポケ/モン熱が再熱し、ついでにTF2がマイラブ剣山君に突入した時だったのでもう…テンションが上がりまくりで…。それにもうすぐTF3が発売だと思うとつい、ね!早めにTF2クリアしなきゃ★と思ってしまってだからそのごにょごにょごにょ(ry というか自分でも一か月以上記事を書いてなかったことにびっくりです。うへあ…。ゲーム音痴なもんで一度ゲームを始めると一か月はそれにかかりっきりになるんです、私…orzついでにオフがちょっとごたごた&オリジナルのほうが今忙しいってのの三段コンボでもうしばらく更新停止状態が続くかもしれません…。ひょこっと出てきてわけのわからんものを書き散らしていく可能性は大ですが(お前)おまけに5D'sも一か月以上たまってるというね。この前出先にオープニングだけ見たんですが変わっててびっくりしました。なんか新しいキャラがわっさわっさ出てきている。くそう…気になる、気になるぞー!!十代のいとこ長編も書きたいし、なんとか隙間見つけてちょこちょこやっていく予定ですんでどうぞ見捨てないでやってくださいorz
 日常  cm:0  tb:

拝啓 残暑去り難くまだまだ暑さを感じます今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日タッグを組んだ剣山君の純粋な心に癒され、気がつけばTF2に手を伸ばす日々を送っております。

…そんなわけで毎日毎日恐竜さんタッグデュエル三昧の日々を送っておりますトヤですこんにちはー!冒頭の挨拶に特に意味はありません、なんとなくやってみたかっただけです。でも季語だけはちゃんと調べたから間違ってないと思うんだぜ!妙な所に労力を発揮するまるで駄目なオタク、それが私。いやー明日香さんのイベントが思ったよりも駆け足で終わってしまって、デュエリスト1のメンバーも残すところ剣山君のみになってしまいました。レポートはレイちゃんで止まってますがorz早くかかないとなあ…。恐竜さんは本当すんばらしーです。あの可愛さがたまらない。あのごつさがたまらない。大好きだよ剣山君ともども嫁に来てくれハァハァ!!(自重しろ)因みに私は恐竜さんの中ならトリケラトプスが一番好きです。あの顔の横のぎざぎざ?がたまらない。あと首長竜も好きです。勿論ティラノさんも好きですけどね!恐竜はロマン。

そういえばTF2、剣山君用の恐竜さんデッキのほかに新しくホルスとヴォルカニックとアトランティスを組んでみました。ヴォルカニックが上手いこと回らない…。うーん、wikiを参考にして組み直してみるかなー。ホルスはお触れホルスなんですが、凶悪だと噂されるだけあってなかなかの勝率を誇っています。前に組んだエセアンデットと同じくらいの勝率を誇ってる。アトランティスは…正直、めちゃくちゃ勝率低いんだ…。ハモンデッキといい勝負してる。うん、原因は解ってる。私アトランティスっていうか…ぶっちゃけホワイト明日香さんとか漫画版明日香さんみたいな氷属性デッキを作りたかったんだ。なんで氷っぽいカードを最優先にいれちゃって最優先カードを二の次にしてたんだorzなんで氷属性いないのかなー…。あと植物族優遇してくれるのは嬉しいけどついでに雷族ももうちょいなんとかしてほしい。まあTF3ではライオウが収録されてると思うのでちょっとはましになるとは思うんですが。

今新しく組んでみたいのはヴァンパイアデッキ。前はカードが足りなくて諦めちゃったけど今度こそヴァンパイアをメインに据えたデッキを組んでみたい。ジェネシスとロードとカースとレディをメインに据えてなんとかやってみたい。ベイビーは…うーん…難しいな…。あの攻撃力で奪い取るのは無理だってー。なんかの装備カードで守備力or攻撃力をガンガン下げればあるいは…と思わなくもないけど、それでもなあ…。生贄以外の用途が見つからない。なんとか活躍させてあげられないだろうか…。恐竜さんも大好きですが、吸血鬼もだいっすきです。吸血鬼と聞いて思い出すのはダレン・シャンとヴァンパイア十字界。どっちも決してハッピーエンド、ってわけじゃないけど最後に少しだけ救われる、その結末が大好きです。ダレンではカーダ、十字界ではストラウスが一番好きだった。以下ちょっとネタばれなので隠すよ!ヴァンパイアっていう人の血を吸って生きながらえる、つまり明確に誰かを犠牲にして生きながらえている種族の者が例え大多数の同志に批判されたとしても愛する種族のために茨の道を進む、そういう心に凄く惹かれるんだと思います。例えそれが残念な結果に終わったとしても、彼らのやったことは決して無駄じゃなかったとそう思うのです、よ。まあそんなわけで、ヴァンパイアを語らせたら止まらないのでここらで切るわけですが(少しは自重しろ)とにかく吸血鬼いいよ吸血鬼って話です。大好きだ。勿論GXの吸血鬼「チェンジ」という名言を残したカミューラ姉様も大好きですよ!ロードを召喚→速攻ジェネシスの生贄のコンボには涙が溢れましたが。うん…うん、解ってる…解ってるよ…。カイザーのサイドラの攻撃力2100を負かすにはロードじゃ荷が重いってのは解ってるよ…。でも…でも…orzティラ姉さんは言わずもがな。遊戯王のヴァンパイアデッキの人達はみんな女性でいろいろと妄想が止まりません。一番最初にロードを使ったのは社長だったけどそれは置いといて。社長はヴァンパイアデッキじゃないし。や、ただ純粋に男性型モンスターが多いヴァンパイアと組ませるには女性のほうが見た目的にいいだけの話なんだろうけど。ああもう大好きだ吸血鬼!誰か私と吸血鬼について語ってくれるという心の広い方はいらっしゃいませんか(お前)

prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)