忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 感想  cm:0  tb:

先週名前が公開されましたが、実は松風さんボイスのナイス前髪の人の名前覚えてません(お前)だってなんかやったらかっこいー名前で覚え難いんだもんよ…!!テレビ見ながらその時思ったこととか感想をばばっとかきとめてるんですが、前髪さんは「まっさん」で通してます(…)前髪のまと松風さんのまでまっさん。なんという短絡的思考。アキさんとかに名前を呼ばれてそういえばディヴァインさんだった!って思いだすorz



冒頭からアキちゃんと遊星が凄まじいガンの飛ばし合いをしてたんでハラハラしてたんですが、思ったよりも早く龍可龍亞が来てくれたのでほっとしました。アキさんが龍可ちゃんを見てなんか…こう、割りきれない?っていうかやりきれない?っていうような顔をしたのがちょっと引っかかる。予告でもあったけど…アキさん子供好きなのかな?シグナーは嫌いだけどこんなちっちゃい子まで憎みきれない、みたいな…。龍亞の馬鹿正直な「魔女のおねーちゃん」という言葉にものっそい和んだ。この双子はほんとかわいーなーでれでれ。そりゃ…アキさんも憎み切れないよな、こんな子たち…。あと先週の感想で「アキさん他のアルカディア・ムーブメントの人たちとあったことなくて、ディヴァインさんに利用されてるんじゃ…」みたいなことをいったんですが、案外あっさりディヴァインさんが仲間引きつれてきてくれちゃって穴に入りたい気分です。大外れにもほどがあるー!!それでもまだ利用するだけ利用されてぽーいっ!だと疑ってしまう。や…だってあいつら見るからに怪しいだろう!!グループぐるみで騙してたって可能性もなくはないだろう!!(…)個人的にディヴァインさんのイメージは利用するだけ利用して(ry なまさに外道!!な人か、アキさんを蝶よ花よと可愛がってる滅茶苦茶過保護で超親馬鹿なお兄さんか、の二つが半々です。後者だったらそれはそれで。アルカディア・ムーブメントとかおしゃれな名前付けてたけど今週のやつらは正直アキさん親衛隊に見えたんだ…。ムーブメントのやつらはみんなアキさんのファンでいいと思うよ。その筆頭がディヴァインさんでいいと思うよ(…)事あるごとにアキーvアキーvvって抱きついてちょっぴりうざがられてたらいい。お父さん、娘さんは反抗期なの!それにしたってまさかトレーラー二台で来るとは思いませんでした。おまっ…どんだけ設備必要なんですか…!!トレーラーの周りを囲んでる武装してる連中はアキ様の行水シーンを不逞な輩に見られないように警護してるんですね、解ります!

上でさんざんディヴァインさんはアキさんにうざがられてたらいい!とか言ってますが、アキさんはディヴァインさんを神様に近いものに見てるような気がします…。利害関係が一致してるから一緒にいるだけなのかなとかも思ったりしたけど、あれはちょっと違うっぽい。新興宗教みたいな。だってアキさんの彼への信仰心は凄いよ。よっぽどなんかあったのかなあ…。アキさんのあのドリル髪飾りをあげたのはディヴァインさんみたいですね。でも「この髪飾りがお前の心を~」っていうセリフがちょっと気にかかる…。あれ…ただの髪飾りじゃなかったのか…?個人的に、あれで変な電波?みたいなのを飛ばして脳を刺激してアキさんをディヴァインさんマンセーにしてるのかなーとか…。ハンター×2のキルアを思い出す。あれは脳の中に埋め込まれてたんだっけな。ただ、ディヴァインさんがいってた「精神を落ちつけてくれる」っていうのも言われてみればそんな気がしてくるんですよね。前回のきのみやさん?だったかな、っていうアキさんの対戦相手。彼とのデュエルの最後ら辺、アキさんものっそい大暴走してたけどあの時髪飾りが外れてたんですよね…。だからひょっとしてあの髪飾りで「暴走しない方向に」マインドコントロールしてるのかも、とも思う。もしくはあれはただの髪飾りだけど、アキさんにとって「ディヴァインさんから授けられた」ことに意味があるのかもしれない。つまり「この髪飾りがある限り私は自制できる」って思ってるとか。んー…本当のところどうなんだろう。

今週も観客席だけが心の安らぎです。はうあー…和む…。おっさんじーさん子供子供子供の五人組大好きだ。魔女を罵倒する観客に対するお爺ちゃんの「いたいけな子供なのに」って言葉に泣きそうになった。お爺さんは本当…なんていうか、デュエル弱いし普段おちゃらけてるから忘れそうになるけど、本当に凄い人だなあ。正しくデュエルを楽しむ心をしっかり持ってたりとか、自分のカードに対する愛とか。いくら力が強くても、自分より年少の者に対する気遣いとかね。そういうの凄くいいなあって思います。大好きだ爺ちゃん。そのあとに続いた氷室さんの言葉も間違ってはいないんだけどね。というか…氷室さん、今回かなりシビアな意見が多かったように思うんですが…。観客に対する彼の意見には全面的に肯定したいくらいなんですが、氷室さんはそういうことを龍可達の前では言わないと思ってたので。彼もプロから墜落するときにかなり手ひどくやられたっぽいですし…自分のことを思い出してついつい、なのかもしれない。そのあと何となくブルーになってしゅーんってなった子ども達を慌ててフォローしてればいいと思うよ。しかし…今回はひときわひどいですね、観客。お前ら応援するなら応援するでもうちょい好意的に応援したらどうなんだ!!子供が見てるだろうが!!って頭張り倒したくなる。あんな公共の場でやっちまえだの叩きのめせだのぶっ潰せだの言える神経が解りません。しかしこれ…子供向け番組だよな?と毎回思ってしまう(笑)えっちょっと待って?これ私の友達の弟(小五)も見てるんだけどちょっと待って?こんな人間のダークネースな部分を小学生達に見せていいんですか制作会社!いやー…遊戯王の深夜42時番組な展開は今に始まったことじゃないけど、今回のこれはちょっと…子供には見せるべきじゃないと思うぜ…。人のどろっどろした部分を知るのは中学生からで十分だと思うよ。あー、でも逆に「僕はこんなやつらにはなりたくない!」っていう風に思うのかな?そこんとこどうだろう。そうなってくれたらいいんですけどねー。そんな中で遊星の登場シーン、あれだけ初登場の時は遊星を怖がって眼鏡の…て、てっぺい君?てんぺい君?が「ゆーせーい!!」って思いっきり名前を読んでたのに滅茶苦茶和みました。てっぺい君が遊星の名前を呼び捨てでよんでこんな風に応援するシーンって初めてじゃないか?可愛いなあ!!可愛いなあもう!!ちょっと人見知りさんっていうか、龍可龍亞よりもサテライトに対する恐怖が強い子(それだけ世間を知ってるともいえるけど)だったので遊星を受け入れられるか不安だったんですが、しっかり双子に感化されてるみたいで一安心ですv

ところで今週、アキさんといい遊星といい、カードを引く指だとか腕の動きがキレがよくて滅茶苦茶カッコよかったように思えるんですが…。なんかシュパッ!ってしてたよ、シュパって!!ああいう動きは大好きです。流れるような動き、っていうのかなー…。カードを置く指すらふつくしい…!!(…)腕の動きいいなあと思ってみてたら指腕だけじゃなくてモンスターの動きまでカッコよくて感動した。スピード・ウォリアーの攻撃シーンがかっこよすぎる。あと遊星が召喚した上級モンスター…名前がちょっと忘れちゃったんですが、ちょっと戦車っぽいあのモンスターの攻撃名の遊星の声が凄いかっこよかった。「リボルビングショット」って聞こえんたんだけど…正しい攻撃名はなんだろう。「ショット」の最後のトの言い方が凄く好みだった(…)あとアキさんのローズテンタクルス?が凄く…イカです…。い、イカ!!なんでイカ!?植物族なのになんでイカ!?

遊星を攻撃してる時のアキさんの笑みが…なんか凄くほの暗くてぞっとしました。「破壊を楽しんでる」ってどういうことだろう…。アキさんは誰かを傷つけるのが嫌なのかな?と思ってたんですが…。一瞬自分を受け入れず苦しめ迫害した一般人達に対する復讐云々かと思ったんですが、それにしてはあまりにも笑みが暗すぎて…。そ、そんなアキさんも好きですよ!?好きだけどね!!アキさんは本当に心から破壊を望んでいるんだろうか…。でも理性ではそんなことしちゃいけないって解ってて、だからわざと人間を遠ざけるような真似をして自分の危うさを訴えていた?とか。理性で本能を押しとどめていたってこと?うーん…解らん…。だだ、予告のアキさんの「私は相手の痛みを感じるだけ…」みたいな言葉がひっかかる。本当にこれ推測にすぎないって言うか深読みしすぎっていうか、根拠もなにもないんですが…。…もしかして、超能力を使って相手を傷つけると傷つけたぶんと同じぶん、アキさんもダメージを背負ってるんじゃないかな…とか…思ったり…。見た目には変わりないけど、痛みや疲労は同じだけアキさんに与えられたり…とかっていうリスクがあったり…なんて…。もしそうなら、アキさんは相手を傷つけると同時に自分を傷つけることで、こんな痛みを与える自分は存在してはいけない生物なんだと強く思いこんでるとか…。さすがにそれはないかなーと思いますが…もしそうならそれでもデュエルをやらせるディヴァインさんはまさに外道wwなんて言葉じゃすまされないと思う。

来週でデュエル決着つくのかなー。どうなんだろう。三週かけるんだろうか。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)