忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TF3のレイちゃんルートバレを見てしまってなんかこう…物凄い微妙な気分になってる自分がいます。んー、うん…うん…。基本的にあんまり公式様のやって下さることにはここはこうしたほうがよかったかもねー的なことは書いてもこれは駄目だろみたいなのは書かないようにしてる、っていうか書きたくないのでなるべく自制してるんですが(5D'sの時はめちゃくちゃ動揺してたためついうっかり書いてしまいましたが。今は大好きなので見逃してくれ遊星君!)正直、えー…?って気分です。えー。

ネタばれになっちゃうので追記でどうぞー。十レイについての話もしてるのでカプが苦手な方はご注意を。




TF3、レイちゃんルートではレイちゃんと十代がくっつくってマジですか…。

ごめん、解ってるよ解ってるこれは常日頃からレイちゃん可愛いよレイちゃん大好きだよレイちゃんと鬱陶しいくらいレイちゃんレイちゃんいってる自分への小/波からのクリスマスプレゼントなんだよね?ついでに最近別ジャンルのレイ(ベイブレード)にふらふらきゅんきゅんしてる自分へのGXも真面目に更新せんかいという秘められたメッセージなんだよね解ってるよ?でもあえて一言言わせてくれ公式正気か。

いや…確かに私はレイちゃん大好きですよ。なんでカイザーと十代はレイちゃんの可愛さに気付かないんだとかふっつーに思ってますよ。GXの女の子の中ではレイちゃんがダントツに大好きですよ。十レイだって大好物です。でも、正直これはどうなのよ…。実際に見たわけじゃないので一体どういうくっつき方をしたのか、ただ単にレイちゃんが告白して十代が笑顔で「ありがとう」、くっついたのかくっついてないのかイマイチよくわかんねなエンディングなのかそれとも大好きです十代様ああ俺もレイのこと好きだぜ!なばっちり両思い確認がされてるエンドなのかはたまた十代の流浪の旅にレイちゃんもついていっちゃうくらいラブラブなのか、さっぱりわからないので具体的には何も言えませんが…。個人的に、一番なんだかなーって思うのは最後の十代の流浪の旅にレイちゃんがお伴しちゃうエンディング。夢で十代の流浪の旅にくっついていく話を書いといて何いってんだお前って話ですが、両想いでつれていくのはどうよ…。

なんていうか、高校生の中にいるから忘れられがちですがレイちゃんってまだ中学生なんですよ。それも入りたての一年生。おませさんで十代のこと大好き大好きっていって頑張って背伸びしてるけど、それでも十代達に比べればやっぱりまだまだ子供なんですよね。そんなちっちゃいのに初恋の人を追いかけてアカデミアまできたりとか、十代に振り向いてもらうためにそれこそありとあらゆる手段を使ったりとかそんな元気なところが彼女の魅力なわけで、もちろん私もそんなレイちゃんが大好きです。だからこそ、連れていくっていう選択肢は間違ってると思う。本当、うまくいえないんですけど…もし十代が本当にそんな行動をしたのだとしたら、それはレイちゃんの幼さに付け込んだ行為だと思います。レイちゃんは十代が大好きで、大好きで、だからこそついてこい!っていわれたら当然ついて行くだろうし、十代が旅をするって聞いたら私も行くよ!って言うと思うんです。だけど、それで彼女がついていってしまったらレイちゃんのご両親はどうなるの?カイザー追っかけてアカデミアまできた。それはまだいいよ。だってアカデミアは仮にも「学校」ですし、そこまで危ないことはないだろうし。でも十代がこれからする旅は本当に当てのない旅なわけで、レイちゃんの安全を保障するなんてことはできないと思うんですね。食糧とか水とか、誰かに襲われたらどうするかとか。十代が一人で旅にでた理由って、そこらへんのことも関係してると思うんですよね。ただでさえ恋は盲目なのに、それに重ねてまだ十三歳の子にそんなところまで想像しろってどう考えても無理な話です。ただ十代と一緒にいたいっていう可愛らしい乙女心だとしても、ちょっと無理がありすぎる。だからこそ十代が断るべきなんだと思います。まあ、そういうことを全て踏まえてレイちゃんの幼さに付け込んだ行為だと理解しながら、それでも傍に置いておきたかったとかそういう理由だとしたら萌えざるを得ないわけですが、それでもなあ…。まあ、書いといてさすがにこれはないだろうとは思ってます。アニメのエンディングのこともあるしね。信じてるぜ十代!

自分のイメージとして、レイちゃんはすっごく一目惚れしやすい子だと思うんですよね。そしてちょっと熱しやすいタイプ(笑)あの年頃の子ってどうしても運命だとかこの人しかいない!って思いこんじゃうっていうか、無意識のうちに相手を結構美化しちゃってたりとかするんじゃないかなー…なんて…。小娘が何を言うかという感じですが(笑)十代は気づいてないけど二十代になってからそれに気づいて、卒業パーティ後告白されて苦笑しながら「もうちょっと大人になったらな」とかいって頭撫でながら告白を保留にしてほしいというのが個人的な希望。レイちゃんが大人になって、そういう運命とか美化とか抜きで十代のことを好きになって告白しにくるのを十代には待ってて欲しいんです。そこで初めて「男」と「女」として同じ土俵に立って勝負できる、というか…。レイちゃんは十代に言われてる言葉の意味が解らなくて、ただ子供扱いされてるだけだと思って「私本気だよ!」っていうけど、十代は笑ってるだけでそのまま行ってしまう。十代が旅立った後、レイちゃんは子供としてしか見てもらえなかった、という悔しさをばねに「十代があの時付き合っておけばよかったって思うくらいいい女になってやる!」と決意しどんどん強く美しく成長。そんなこんなで十代に追いつきたい一心で頑張って数年が過ぎ去り、月日が流れる中でだんだん十代の言ってた言葉の意味が解ってきて、ふっと十代の言葉を思い出してはああそういう意味だったんだなと理解できるようになってほしい。そんで十代と同じ年頃になるころには決意通り、デュエリストとしても女の子としても凄く魅力的な人になっていてほしい。

なんか途中から脱線しましたが、とにかく公式ではレイちゃんと十代はくっつかず、保留もしくは「今はまだそういうこと考えられないんだ」=振られたじゃなくて「今は」、将来的にはまだ希望があるよ的なオチにしてほしかったなって言うお話です。だってさ、私十レイも大好きだけど剣山×レイちゃんとかヨハン×レイちゃんとかサンダー×レイちゃんとかあまつさえエド×レイちゃんすら妄想するような人間なんだ…。まあそこらへんは置いといたとしても。ていうかあの、前にジャンプでTF2と連動させた時にでるイベントではまるで小波君のことが好きなような口ぶりのイベントがあったんですがアレは言ったいどういうことなんでしょうか。TF3ではレイちゃんが小波君に告白するシーンもあるかもネヒャッホーイ!!と大喜びしてた私と我が家の小波君は一体どうしたらいいんでしょう。というかレイちゃんと十代の橋渡しをしなくちゃいけないとか中の人の都合でレイちゃん大好きなうちの小波君涙目すぎる。あまつさえ十代にレイちゃんを取られた小波君哀れすぎる。どっちだ!どっちに嫉妬すればいいんだ!!ていうかそもそも公式では十代×明日香だったんじゃないんですか?成就しなかったとはいえ、あれだけ本編ラストでいい感じにしといて十代あっさりレイちゃんと付き合うんですか。それ明日香さんにとってあんまりすぎるぞ…。それともなにか、明日香さんルートでは十代明日香さんと付き合うのか。それなんてギャルゲ。

とにかく、GX最後のゲームだというならそこらへんもうちょっと配慮してほしかったな、というのが本音です。もうちょっと違う形だったらよかったのに…。最後の卒業パーティのダンスタイムでレイちゃんにせがまれた十代が最後だからって笑いながらダンス踊ってくれるとか。まあそこは小波君とワルツを踊ってほしいというのが本音ですが、十レイ的な視点で行くとね。これで両想いエンディングガセだったら私は小波と十代に土下座するしかない。

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)