忍者ブログ
アニメの感想や小ネタ、メルフォのお返事なんかを。半分自分用メモ。TF2レポもやってます。
2024/05/19  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前ナイトメアトラバドールで一度(ぼろっぼろの八十枚ぎりぎりまで詰め込んだ)デッキを組んで以来、パートナーのデッキを組むので精いっぱいで放置しきりだったんですが…TF2にも大分慣れてきて、先日改めてアンデット族デッキを組んでみました。正確には、アンデット族寄りの闇属性デッキ。wikiとか見ながら一生懸命組んでは見たものの…正直、パートナーに関係ない個人用デッキなんて久しぶりだし(セイコさん対策のメタデッキは別として)上手く展開できるかなーと不安だったんですが…。アンデット超強えええええ!!!!えっ…えっ…!?自分でも気づかないうちにぱぱぱぱっと展開していく。え…ちょ…どうしよう、私どうしたら(おろおろ)特に頑張ってもいないのに高レベルモンスターが必ずと言っていいほど三体くらい並ぶんですよ。wikiのおすすめカードを考慮しつつも思いっきり趣味に走ったはずなのに…。私の原点だからだろうか、物凄く使いやすい。

因みにうちのエースは冥界の使者ゴーズ様とヴァンパイア・ロードにカース・オブ・ヴァンパイアの三体です。大体場に揃うのはこの三体。あとゴーズ様が償還できなくてロード達では攻撃力が足りない時用に☆6で割と攻撃力のいい龍骨鬼がいます。本当はヴァンパイアデッキ(カミューラとかティラ姉さんみたいな)を作りたかったんですが、ヴァンパイア…ロードとカース・オブ・ヴァンパイア以外あんまり使えそうなカードがないよ…。ヴァンパイア・レディはともかくヴァンパイア・ベビーとか私の腕ではとても使えない…。で、前から気になっていたゴーズ様をお招きしてのエセアンデットデッキになりました。まあ、そんな風に使える使えないではぶいてったら女っ気ゼロの超むさくるしい空間になったのでレディは一枚だけ入れている。うちの華はレディとカイエン様だけです…いいんだ、お姉様が二人いるだけで私満足(…)TF2はカイエン様のイラスト(カード)がちゃんとあるのが嬉しいですー。カイエン様をちゃんとアップでみたい、けどカード自体は存在しないからカード図鑑で見れなくてあうあうあー。あともっと動物的要素が欲しいという私の個人的趣味により、低レベルモンスにナイトメア・ホースがいます。こんな感じに結構趣味に偏ってるのに、不思議とよく回る…。正直一番頼りになるのはゴーズ様だ。彼ほど早く手札に来てくれと思うカードもいません…。強い強い。使い勝手もいいし、通常召喚と特殊召喚どちらも可能なのがありがたい。ロードとヴァンパイアはピラミッドタートルで召喚できるのが嬉しいなあ。

とにかく、そんな理由でしばらくはアンデットにつきっきりになりそうです…。ゴーズ様かっこいいよゴーズ様。実は昔ゴーズ様とカイエン様を終焉の王デミスと破滅の女神ルインだと勘違いしてたのは君と俺だけの内緒だぜ!(…)ごめん…今は反省してる…。
PR

基本GXに出てくる女の子は皆大好きな私ですが、レイちゃんは正直別格なんだ。レイちゃん可愛いよレイちゃん!萌え系とかによく出てくる絶対領域っていうのがいまいち理解できなかったんですがレイちゃんを見てなるほどこのことか!!と気付いた。ニーソはいいものだ(…)私はリアルタイムで見てなかったけど、たぶんリアルで一期~三期を見ていたらレイちゃんの再登場に血を吐くまで叫び続けたに違いない(自重しろ)ところでレイちゃん、初登場のラストで船に乗って去っていく場面…ピンクのフリフリの超女の子らしい服着てるんですが…あれ誰の趣味なんだろう。ご両親?本人?全然関係ないけど私の心に刻まれている名言の一つに、某2のつく掲示板の「小五ロリだけだと変態だが、小五とロリを合わせると悟りになる」という言葉があります(お前)親にはいえない。こんな娘でごめん!

そんなわけでTF2レイちゃんルートレポート。書いてる人がノマカプ出身なものでそこはかとなくノマカプの話題が。露骨すぎるのはない(はず)ですが十代とヨハン好きな人で誰かと誰かがくっつくなんて考えらんない!って人はやめといたほうがいいかもしれない。平たくいえばヨハレイとか十レイとか許せない人は危険だよ!ちらっとでる程度ではありますけども。大半は私がレイちゃんが好きすぎて無駄にハイテンションになってるだけレポートです。


ジャンプのTF3情報読んでて思ったんですが…。ひょっとして3でも主人公、十代とあんなにべたべたしてるんだろうか…。ヒィイイイイイ!!!大変だ!!!ユベルの前であんな…あんなラブラブっぷりというか正直「なんでこいつらこんなべたべたしてるんだ」とはたから見てても思っちゃうような仲の良さを見せつけたら…!!発売前から死亡フラグがたっている小波君。え…もしかしてあれ、ホラーゲーム的に死亡エンドとかありますか。王様達の遊戯王のナイトメアトラバドールでは死亡?洗脳?エンディング?っぽいものが一応あったんですよね。画面が徐々に真っ暗になってデュエルに破れた相手のセリフ(洗脳城ノ内君とか)が白字で浮かび上がり、その上に「ゲームオーバー」と真っ赤な文字で…。異様な雰囲気で初めて見たときちょっとびっくりしました。あれは地味に怖かった…。

TF2サンダーレポ、ハート7~8(ラスト)まで。まさかの笑撃展開。


TF2、本当ハマりすぎて怖い。気づいたら手がPSPに伸びてる!ヒィ!前にも書いた気がするけど(…いや、書いてなかったかな?どっちだっけ)やっぱり自分の置いたカードを大好きなキャラクターに使ってもらえるって言うのは心臓爆発しそうなくらいときめきますね。どうでもいいけどTF2、ヨハンとの遭遇率が半端ないです。たぶん私が(周子ちゃん目当てで)レッド寮を起点に動いてるからだろうけど…。どこいっても大抵ヨハンがいて待ち伏せされてるみたいっていうか、うん、お前の行動はお見通しだぜ★とか言われてるみたいでちょっと怖い。かなり怖い。

そんなわけでTF2サンダーレポの続き。今回はサンダーっていうかランダムイベント中心。

実は毎回日記のタイトルに困ってます(見れば解る)追加でサンダーレポ。私普段は携帯の写メでゲーム画面を映してあとでデータフォルダで写真見直しながらレポを書いてるんですが(気に入った会話とかイベントが残しておけるから後で見直すと案外役立つ)データフォルダの容量が毎回ぎりっぎりです。「容量が足りません」とかしょっちゅう出てくる。miniSD買えばいいんですけど…細かくデーターを消していけば今のままで十分だからなー。うーん、どうしよう。

それはともかくTF2サンダーレポ、続き行きます!ハート5イベントから、ネタばれ注意。
prev  home  next
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
写メ日記

最新CM

[09/03 トヤ]
最新TB

プロフィール

HN:
トヤ
性別:
女性
バーコード

ブログ内検索

カウンター

エモ

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)